AI大喜利企業「株式会社わたしは」コラボ決定&神輿面子紹介

お世話になっております、市原えつこです。
クラウドファンディング公開後一週間が経過しました。現在のご支援がついに80%を超え、感謝と嬉しさを噛み締めております……!応援いただいている皆様、本当にありがとうございます。

近況ですが、大喜利AIスタートアップ「株式会社わたしは」さんとのコラボが決まり、代表取締役CEOの竹之内大輔さんと、仮想通貨奉納祭の打ち合わせをいたしました。

「株式会社わたしは」は、CEOの竹之内大輔さんが率いる、日本語のお笑い・エンターテイメントに特化した人工知能を開発する会社です。少数精鋭のスタートアップ企業ですが、すでに様々なメディアで話題になり取り上げられています。主要サービス「大喜利AI」は現状すでに驚きの精度を誇り、お題を投げかけると人工知能が生成しているのが信じられないほどズバぬけたボケを返してくれます。

【世界初】大喜利ができる人工知能の開発者に会ってきた

いま話題沸騰中の山里さんがMCの番組、「ニュートンの木の下で」にも出演

2018年に行われた東京FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK」との提携企画「LOCK! LAB. MEETS 株式会社わたしは」も大成功をおさめ、資金調達も決定した注目の人工知能スタートアップです。

(もともとは総務省の変な人支援事業『異能vation』に同じ年に採択された同期で、さらに私は『顧問ヒモバイザー』という謎役職をいただいていました→人工知能大喜利ベンチャー「株式会社わたしは」顧問ヒモバイザーに就任しました

本奇祭にもなんと「株式会社わたしは」さんが技術協力をして下さるとのことで、竹之内さんとブレストをしていたのですが
みなさんから届いた祈りの言葉を、弊社の音声合成AIが生成した特性ボイスで、テンション高く(または不気味に)読み上げ、仮想通貨の着金ごとに除夜の鐘のごとく鳴り響かせましょう
弊社の新技術である音楽生成AIで、その祈りごとのテーマソングもつくりましょう。例えば、”モテたい&告られたい”という願いごとだったらAIで”モテたいの歌”を生成し、昇華させられます

ということで、本クラウドファンディング内「制作参加スタンダードコース」などに含まれる「神輿にのせる願いの言葉の提供権」特典をご支援いただいた方の願いの言葉は株式会社わたしはさんの技術により魔改造される予定です。
まだ調整中&構想中ではありますが、AIが生成したデータもろともリターンとして提供できる可能性がございます。お楽しみに……!

お土産として、竹之内さん所蔵の「中国で採集されたビットコイン」を貰いました。感謝!

なお社長の竹之内さんは、お祭り当日もなんと神輿を担ぐメンバーとしてご参加いただきます。

というか気付けば神輿メンバーがどんどんヤバくなってきまして、

【当日神輿を担いでくださる方々】

つまり現状で「大喜利AI・発酵・アート思考・フィンテック・神仏習合・仮想通貨神輿」です。わけがわからないよ……!

こわごわ初公開したクラウドファンディングですが、気付けばどんどん「各界の最強の変な人」たちが集結しつつあり、私自身とても楽しんでおります。

奇祭にむけて引き続き制作進行していきますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします!

コメントを残す

CAPTCHA