クラファン成立、ありがとうございました!!

8月9日、23時をもって仮想通貨奉納祭実現のためのクラウドファンディングが終了しました。

皆様の応援のおかげで累計141万円、175人もの方にご支援を頂き、無事ファンディングが成立することができました。

無事に充実した奇祭ができそうな額面に着地したのが本当に嬉しいです。ありがとうございます…!!

今回プロジェクトをご担当くださったReadyforアートチームの廣安ゆきみさん、小谷菜美さんと@Readyfor社

また、Readyforには応援コメント機能があるのですが、特に初期のご支援がスタートダッシュで阿鼻叫喚すぎて返せていないのが心残りだったので、最終日の配信前に遅ればせながらコメントにお返事させていただきました!改めて、この度は奇祭にコミットいただき本当に感謝申し上げます(配信中にご支援いただいた皆様、もう少々お待ち下さい✎)
またリターン等今後の流れについても、簡単にご支援者の皆様に一報いたしました。

クラファン終了カウントダウン配信の模様/電話ゲスト:小倉ヒラクさん(発酵デザイナー)

先日お知らせした通り、最後の1時間はカウントダウン生放送をさせていただきました。ご覧頂いた皆様、リアルタイムでご支援いただいた皆様、ありがとうございます!(そしてSNSでのコメントを拾えておらず申し訳ないです……後から気付きました😭)

今回の奇祭についてクラファンのページではお話できなかったことや、進捗、ネクストゴール使いみちなどについてもお話しております。下記、アーカイブが残っておりますので、見逃したけど気になる!という方がいらっしゃったらこちらからどうぞ👇🏻

市原えつこ / Etsuko Ichihara@etsuko_ichihara

【22:00-23:00 カウントダウン】
ライブ配信中! クラウドファンディングは、
本日23:00まで。
※24時ではないのでご注意を

・闇の情報商材
・制作参加権
・当日正装はっぴ
などなどリターン在庫まだあります!

▼ご支援はhttps://readyfor.jp/projects/kisai  https://www.pscp.tv/w/cB1jXzF4TlFhWU5ZbkRKUWJ8MWxEeExyUHBPRUxHbWNZuK6ugzLpZdyLaiA4lPYnu056xAJioUPEA9rMp9RF 

市原えつこ @etsuko_ichihara

‪【22:00-23:00 カウントダウン】‬‪ライブ配信中!‬‪#仮想通貨奉納祭 クラウドファンディングは、‬‪本日23:00まで。‬‪※24時ではないのでご注意を‬‪・闇の情報商材‬‪・制作参加権‬‪・当日正装はっぴ‬‪などなどリターン在庫まだあります!‬‪▼ご支援は‬‪https://readyfor.jp/projects/kisai‬

pscp.tv

市原えつこ / Etsuko Ichiharaさんの他のツイートを見る

中盤30分前後、最近ヒカリエで開催された「発酵ツーリズム展」が大きく話題を集めていた、発酵デザイナーの小倉ヒラクさんがなんと生電話でご出演下さったのですが……

「仮想通貨奉納祭に自宅の発酵ラボで醸した何かをバイオ奉納できるかも。お神酒みたいな……」

「僕は、今回の企画は『新しい概念の神様づくり』だと思う。デジタル世界の贈与を神にする試みなのではないか」

「応援してます。全く共感できないことを、これだけの強度で立ち上げられるのはスゴい(褒め言葉)。この時代、わかりやすい共感に流されず、意味がわからないことに巻き込まれてみるのが大事」
と、金言揃い……。直前のご依頼にも関わらず本当にありがとうございます!ヒラクさんは当日、なんと神輿をかついでいただける模様。カオスすぎますが楽しみです!!

「デジタル通貨と宗教の関係」について、慶應義塾大学・斉藤賢爾さんにインタビュー

またクラファン最終日、デジタル通貨を長年研究されている、慶應義塾大学・ブロックチェーンハブCSOの斉藤賢爾さんへのインタビューがメディアパートナーの「カンバセーションズ」公開されました!

メディアアーティスト・市原えつこさんが、慶應義塾大学・斉藤賢爾さんに聞く、「デジタル通貨と宗教の気になる関係」

仮想通貨を扱う上で絶対にお話をいつか伺いたいと思っていた斉藤さん。実はこの記事はもっと後にリリースされる予定だったのですが、クラファン終了にあわせ編集者の原田優輝さんが特急でまとめてくださったようです(ありがてぇ……)

市原えつこ / Etsuko Ichihara@etsuko_ichihara

【記事】デジタル通貨を長年研究されている慶應義塾大学・斉藤賢爾先生に、仮想通貨と宗教についてお話を伺いました(念願…)!
起源を辿ると貨幣経済は野蛮なこと、お金のいらない社会が到来する可能性。
絶対視しがちな「お金」を客観的に俯瞰できるようになるお話でした💰http://qonversations.net/interview/2748/ 

メディアアーティスト・市原えつこさんが、慶應義塾大学・斉藤賢爾さんに聞く、「デジタル通貨と宗教の気になる関係」|INTERVIEW|Qonversations

「問い」をカタチにするインタビューメディア

qonversations.net

17人がこの話題について話しています

改めて読み直したのですが斉藤さんのお話がめちゃくちゃ面白い。

貨幣経済が根源的にはらむ野蛮さや暴力性、ブロックチェーンと宗教の親和性、デジタル技術の呪術性、、、様々な領域を横断しつつ、お話いただいております。資本主義という宗教の終焉が楽しみになってしまうお話でした(生きてるうちに終わるかな……)

奇祭にも色々と反映される予感です。

最終日まで完全燃焼して、本日はこんな感じになっておりましたが……

とはいえここからが本番。体勢を立て直したらすぐ奇祭制作実働編にダイブします。
引き続きお付き合いいただけますと嬉しいです。
改めまして、この度は応援いただき本当にありがとうございます!!
このご恩を忘れず、奇祭の実現にむけ引き続き精進してまいります。

Comment List

  • Mochel Jony 17 / 09 / 2015 Reply

    Donec non enim in turpis pulvinar facilisis. Ut felis. Praesent dapibus, neque id cursus faucibus, tortor neque egestas augue, eu vulputate magna eros eu erat. Aliquam erat volutpat. Nam dui mi, tincidunt quis, accumsan porttitor, facilisis luctus, metusrt writing!

    • John Doe 17 / 09 / 2015 Reply

      Vestibulum erat wisi, condimentum sed, commodo vitae, ornare sit amet, wisi. Aenean fermentum, elit eget tincidunt condimentum, eros ipsum rutrum orci, sagittis tempus lacus enim ac dui. Donec non enim in turpis pulvinar facilisis. Ut felis.

コメントを残す

CAPTCHA